早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  たつき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tweeeeeet!!!


どうも!ひさしぶり!です!たつきです!
このブログをどれだけの人が見てくれているのかわかりませんが、久しぶりに書きますね。

TOPにワセケットの会員のみんなのツイートが表示されるようになりました。
alecが一晩でやってくれました。グッジョブalec!
このブログの帰りにでも見てみてください。ちなみにエヴァのマリのアイコンが僕です。





それはそうと、こないだ冬コミがありましたね。
夏コミまであとざっと7ヶ月くらいあります。7ヶ月です。気が遠くなるくらい長いです。
大学生は冬コミと夏コミの間にテストが2回ありますね。
そうなんです。テストという皮をかぶった悪魔を2回も退治しなければなりません。
ちなみに悪魔は退治しない限り何度でも蘇るらしいです。
夏コミから冬コミが4ヶ月と少なかっただけに、去年は3月にコミケットSPがあっただけに、C80までの道のりは長そうであり永そうです。

どれだけのバイタリティを持ってすればこの7ヶ月を乗り切れるでしょう。
どれだけのメンタリティを持ってすればこの7ヶ月を乗り切れるでしょう。

そのことを考えただけで夜も眠れません。
こんな風に書くと悲壮感溢れてて沼の底のような毎日を送っているように見えますが、別段日常生活が楽しくないわけではないです。
何の不平も不満もありません。

強いて挙げるとすれば、あの時コミケに行ったことが間違いでした。無論これは褒め言葉です。
1年間という途方もない長さから見ればほんの一瞬、刹那的なものです。
しかしその刹那でありながら言葉にできない程の、形容しがたい程の、人ひとりの身の丈では到底味わえきれない程の楽しさをぶつけてくるコミケ。
そんなコミケとの出会いで、良い意味で人生が狂いはじめました。

おかげで普段の日常が霧がかったように霞みます。
楽しいことがあっても「コミケと比べたら大したことない」と必ずコミケと楽しさを比較して評価してしまう癖がつきました。
そしてもちろん言うまでもなく、今までの日常生活の中にコミケに匹敵する楽しい出来事はおよそありませんでした。

人間の脳は無意識のうちに、今まで体験した一番楽しかった出来事を常に追い求めるといいます。
恐らく僕はそれがコミケです。コミケの持つ中毒性はこういうところから来ているのだと思います。


無意識のうちということは、レム睡眠の時でもコミケのことを考えているのでしょう。
レム睡眠の時でも考えているということは、夢にも出てくるでしょう。
今夜も僕はコミケの夢を見て眠ります。おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2011/01/13 04:39 ] たつき | TB(0) | CM(0)

ブログ開設

こんばんは、たつきです。

ワセケットのブログ開設しました。あと、twitterもはじめました。
これからもどんどんホームページを充実させていく予定です。
ワセケットに関する近況を報告していければ、と考えています。


新歓メーリスに登録して下さった方、ありがとうございます!
新歓の詳細や今後の活動内容などをお知らせする予定です。
まだ新歓メーリスに登録されてない方は人数把握やお店の予約の関係がありますので、なるべく登録していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ワセケットについて質問等がありましたらお気軽に「お問い合わせ」や「掲示板」などでご連絡下さい。


P.S. 相互リンクを快諾していただいたサークル様方、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
[ 2010/04/04 04:06 ] たつき | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。