早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  alec


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のワセケット

近況報告です。

・新歓活動終わりました。大勢の新入生に来てもらって、旧人も喜んでいます。
・早速WASEKET02の開催に向けて動き出しました。新入生も積極的で助かります。
・早速次の企画が予定されています。キャンプ&BBQを決行する予定です。


F1000248.jpg
新歓活動のための会議

F1000266.jpg
新歓活動後の満員御礼状態

F1000271.jpg
行きつけの居酒屋にて


ワセケットは特に入会期限を定めてませんので、今からでも興味があれば是非集会に来てみてください。
詳しくはお問い合わせから
[ 2011/06/15 11:54 ] alec | TB(0) | CM(0)

2/16~18 春合宿 in 京都

こんにちは。ワセケットWeb担当Alecです。
今日はワセケット初”合宿”のレビューを。幹事はワセケット雰囲気担当ことpooh氏。乙です。

15日、深夜バスで新宿を出発。消灯間際までひそひそ話がつづく前列。
カフェオレを一杯やったせいでなかなか寝付けず、僕はエロゲソングを聞くことに。
窓際席は外の寒気で体の半分が冷える。サービスエリアが冬の東駐車場より酷い寒さ。

16日朝、京都へ到着。ホテルに荷物を預け、どこかで朝食を取りたい。でも寒いので遠出したくない。
するとホテル傍にガストを発見。朝はバイキング仕様。
食べ終わり、寝ぼけ面で「どこいく?」談義。観光先が決まってないのはもちろんワセケット故。

行先が”なんとなく”決まり、一行は京都駅へ。大階段をダッシュ登り。
僕は脇のエレベーターでクールにてっぺんを目指しました。


s-F1000208.jpg
図1 朝っぱらから黄昏る”オタク”たち


市バス乗り放題券を購入。まず一行は銀閣寺へ。

s-F1000211.jpg
図2 銀閣

書院造だの枯山水だのと講釈をたれる風景はオタクならでは。

次に一行は哲学の道を南下。哲学をするはずが猥談を始めるいつも通りのワセケット員たち。

s-F1000212.jpg
図3 煩悩の道


だらだらと南禅寺三門へ到着。上へ上がってみることに。
同じタイミングで観光ツアー客のおばちゃん達がやって来る。
門の上にいるオタクにキャーキャーと手を振るおばちゃん達。それに応えるアイドル気取りのワセケット員。

s-F1000213.jpg
図4 ワセケットの氷川きよし達


その後もだらだらと歩き続けて、迷子になりかけるワセケット一行。
市バスのバス停が無くなり、観光に来てまさかの地下鉄利用。
東山で降りた一行はまたも未計画にばらけて昼食。1kの蕎麦を食べるも残念な気持ちに。(僕だけ)

三十三間堂へ到着。1000体の仏像に一行のテンションが上がる。
何人かは用紙ファイルを購入したようです。グッズセット以外でも良い物は買うようです。

ここで清水寺班とホテル班に割れます。疲れたホテル班は部屋でだらだら。
Alecはシークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITIONの攻略を進めたようです。
京都に来て何をやっているんだか。

なあなあな感じで夕食を地下レストラン街で。キャラメルラテがうまい。
夜9:30になり全員がホテルに集合。非リアの宴飲み会を始める。
ワセケット名物「スマブラ64 ファルコンパンチonly戦」が大いに盛り上がる。
「次の日どうする?」「適当に起きよう」で寝ることに。


17日起床。さてここで既読スキップが停止。

「京都観光する」
「同人誌ショップ巡りする」
「12時まで寝る」

Alecは後輩2人を連れて(連れられて)同人誌ショップ巡りをすることにしたようです。
何ともワセケットらしい選択です。
幹事長は3つめを選んだ結果、起きたら部屋に一人だったそうです。誰かフォローしてね!

s-F1000215.jpg
図5 京都オタク観光MAP

3人は中古同人誌ショップ「らしんばん」へ到着。ここが何とダークホースで、
東京では見かけない既刊が驚きのお値段でざくざく見つかる。
1時間以上をかけてほぼ在庫全冊を精査。財布を寒くすることに。

s-F1000219.jpg
図6 全部分かったあなたは今すぐワセケットへ入会を

次に3人はメロンブックスを目指すも、リニューアルに向けて閉店中。残念。

s-TS3M0049.jpg
図7 「そんじゃ、とらのあな行くか」

雨が降る前にホテルへほくほく顔で戻る3人。

2日目はもはや開始時刻も分からないなあなあな状態で飲みがスタート。
酔っ払った幹事長・副幹事長が到達点の分からない謎な言い争いをしている。
早々に退散し自室でエロゲーをすすめるAlec。少しは協調性を持った方がいいですね。


18日起床。チェックアウトが迫っていたので退散。おみやげをパッと購入し、帰りのバスを待ちます。
一部メンバーはこの日も観光。私含め数人は早めの便で帰ります。
ここで「集合写真一度も撮ってねえじゃん!」という話に。やっぱりダメダメだなあ。

To Be Continued...
[ 2011/03/04 22:14 ] alec | TB(0) | CM(0)

オールジャンル同人誌即売会「WASEKET 01」参加サークル募集中!!!

オールジャンル同人誌即売会
「WASEKET 01」

早稲田大学にて11月6日開催決定!

ただいまWASEKET 01サークル参加者を募集しております。
詳細はこちら
[ 2010/08/31 16:58 ] alec | TB(0) | CM(0)

第一回新歓ML配信

ブログをご覧の皆さんこんにちは。alecと申します。
ワセケットでは、ネット周りの仕事を担当しています。
HP管理を引き受けてまして、まず皆さんが"ワセケット"を認識する玄関口を担うという重大なお仕事をさせてもらってます。
そういうわけですから、このブログやHPを楽しんでいただけているならば、大変嬉しいく思います。

さて、本日は新歓メーリスに第一回目のお知らせを配信いたしました!
本当に機能してるの? という疑問をお持ちの方、ご安心ください。確かに配信いたしました!
新入生の皆さんは今、新歓巡りの真っ最中だと思います。私たちワセケットの新歓は4月中でも比較的後発です。
うっかり日程を忘れてしまったという事態を防ぐためにも、是非ともMLをご活用ください。もちろん2年以上の方も大歓迎しておりますよ。
登録はHPまたはブログ上部より受け付けています。新歓期が過ぎましたら登録解除を行う予定ですので、その後のお手数はおかけいたしません。
と言いますのも、このサークルは今年新設でして、新歓ノウハウや予約人数の先読みが全くできず、それを推測する手段がML参加度くらいしか無いという本音があるのです。
ですから、皆様には参加枠を確実に確保いただくためにも、MLには是非登録しておいていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

初新歓が近づいてきました。まだ入るサークル迷ってるという方も、セカンドサークルとして入っておきたい方も、みなさんがワセケットで居場所を見つけて欲しいと思います。
皆様にお会いする時をとても楽しみにしています。
[ 2010/04/09 01:43 ] alec | TB(0) | CM(0)


