早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  長崎栞

WASEKET05まであと1週間だってよジョニー

そいつぁ信じ難い話だなぁマイクよ


なんて言ってる内にこんな時期になってしまいました。
ですがもちろん遊んでいた訳ではなく、むしろ準備は例年以上にスムーズに運んでいます。
引退した上級生も会議中はきちんと隅っこで大人しくしていました。
モバマスたのしい

■作業風景を写真で
20141025-01.jpg
WEB作業中のワセケスタッフの皆さん。
ちなみに一次当落通知の瞬間ですね。

20141025-02.jpg
当日宣伝用の持ち看板をデザイン中。
もう新入部員だなんて言わせないぜ。

20141025-03.jpg
腹が減っては戦は出来ぬ。
「今日あの店のラーメン300円だって」――情報通の彼の一言には人を動かす力があった。
またの有力情報をメンバー一同心待ちにしております。

20141025-04.jpg
本番3週間前ともなると流石にメンバーも勢揃い。
「俺も居るぜ」「音ゲーマン!」とばかりに作業やメンズブラ談義が捗ります。

20141025-05.jpg
モチ=カンバンは真心をこめたお手製マニュファクチャアーによって制作されます。
回を重ねる度に凝ってきてるけどどこまでいくんだろう。


前回よりもコンパクトな開催となりますが、その分密度はグッと濃く。
そんなWASEKET05の情報はコチラの特設ページでチェックだ!
ツイッター公式アカウントも唐突にクソコラを流したりして目が離せないぞ。
[ 2014/10/25 19:05 ] 長崎栞 | TB(0) | CM(0)

新歓進捗どうですか?

新歓進捗バッチシです!

20140416-02.jpg
皆さんご存じの通り、3月末からワセケットでの新歓活動が開始されました。
早稲田大学の新歓期間は例年とんでもない活気に満ちていますが、ワセケットの方でも負けないくらいの賑わいを見せています!
写真はとんでもない活気の一例。大隈さんも心なしか呆れ顔のようです。

これだけ人が居るとワセケットまで辿り着けないのでは、と心配になるやもしれませんが、ご心配なく。
なぜならば……

20140416-05.jpg20140416-06.jpg
悪目立ち存在感抜群の力作手持ち看板!
イタチさん自重してください!

20140416-11.jpg20140416-12.jpg
そして注目度抜群のコスプレ軍団!
年々コスプレ人員が増えている為かコスプレサークルだと勘違いされる事も……
ウチは同人誌即売会運営サークルなのでそこのトコロ宜しくお願いしますね!

20140416-03.jpg
例年に増して力の入った勧誘の成果か、たくさんの人がブースを訪ねてくれました。
早稲田広しといえどもメイドさんが迎えてくれるサークルはワセケットだけでしょう。
今年は留学生が多く、ワセケットにもとうとう国際化の波が……?


■説明会&コンパ
20140416-07.jpg
先日行われた説明会&コンパにも多くの人が。ありがたやありがたや。

20140416-08.jpg
新入生へ向けてサークル説明を行う幹事長。
いつになく真面目な雰囲気としっかりした説明中、既存メンバーの間からは
「完全に講義だコレ……」
「この授業何単位ですか」
「出席カードください」
などといった野次温かい冗談が飛び出します。

20140416-09.jpg
※実際の所はコッチなので真に受けないよーに。

20140416-10.jpg
説明会の後はそのままコンパに雪崩れ込みます。
35人という過去最高人数&若干狭め(ごめんね)な席も相まってすごい熱気に。
ラブライバーが集結したり立ち飲み屋が開業したりと大盛況?でした。

ワセケットでは引き続き新入会員を募集しています。
直近では4月20日の交流会、その他第二回説明会など様々な機会を設けているので是非来てください。詳しくはワセケット公式サイトの[イベント]ページからどうぞ!


また、昨年のWAO!流JAPANさんの取材が動画になりました。
WASEKET04の様子が映っているので、コチラも参考にどうぞ。
[ 2014/04/16 23:09 ] 長崎栞 | TB(0) | CM(0)

キャンプレポっす

ども、長崎っス。
本日のバトルは二郎馬場店……なんて記事ではないです


下の記事の通り、ワセケットは新歓行事としてコンパを開いたりスイパラへ突撃したりしていましたが、
そのラストとして、去る6月中旬、東京は奥多摩の川井キャンプ場へ行ってきました!
なんでヲタサーでアウトドアなのかと突っ込まれる方もいるでしょうが、正直僕もよくわからないです


キャンプまとめ
ワセケットの朝は早い
キャンプ当日、買い出し班一行はバーベキューその他の物資調達のため中野へ。
そもそも肉以外なに焼いてたっけ、などと宣いながら商店を巡ります。
マシュマロでアメリケンな雰囲気を出そうとしたり弁当を買い忘れたり……普段食材とか買わないのでテンション上がりますね。

DCF00025.jpg
電車に揺られること2時間弱、青梅線川井駅に到着。
駅のホームに降りるなり某秩父振興アニメっぽい景色が見えますが都内です。映画公開おめでとうございます。

キャンプ場に到着。
バーベキューにはまだ早いし(あとバンガロー蒸し暑くて入りたくないし)という事で河原へ。
例年「水遊びってどうやればいいの」と呟いていそいそと水切りを始める。ワセケットとはそんな哀しみを背負った都会っ子たちでもあるのですが、今年は

DCF00027.jpg

水切りから始まりました。またかよお前ら!!
でも水切り楽しいもんな、仕方無いよな。
しばらく元野球少年組の肩に感心しながらひたすら石を投げます。

DCF00029.jpg
一見すると右の先輩集団が左の後輩をいびっているように見えますが、目の錯覚です。
ワセケットはとてもふれんどりぃな団体です。本当ですよ?
今年のワセケットは一味違うぜとばかりに結構な人数が入水(こう書くと自殺みたいだ)。

DCF00030.jpg
そうこうしている内に程よい時間となったため、バーベキューの準備開始。
持ち前のチームワークでボーイスカウト真っ青の手際を見せます。嘘は書いてない。
今回は企画者(僕です)の強い要望により網と鉄板両方を用意しましたが、割と不評だったので来年は鉄板2枚が鉄板だと思います(うまい事言った)。

DCF00024.jpg
バーベキューを満喫するメンバーたち。皆さん非常に良い笑顔なのが分かりますね。
やはり焼いた肉には人を幸せにする力があると思います。

DCF00021.jpg
新入生の皆さんももちろん参加。
コミュ障の僕ですが写真を撮ることでやり過ごそうなどとは決して考えていません。

DCF00023.jpg
一番人気は意外な事にマシュマロでした。いや、バーベキューは……まぁいいか。
串に挿して炙ったマシュマロをビスケットに挟んで食べるのが合衆国流だとか。
とても美味しいのですが、この組み合わせの弱点は猛烈に喉が渇くという事です。

片付けを終え、ワセケットは夜の部に突入。
カードゲームで罵声を浴びせ合ったり、お絵かき強化合宿が突如開幕したり、AKIRA鑑賞会が始まったりと枚挙に暇がありません。

DCF00020.jpg
こちらはワセケット麻雀部の卓。
昭和の賭場っぽいガチな雰囲気がムンムン伝わってきます。背中煤けそう

写真こそありませんが、この後も挟まったり直撃したりヘシ折れたり色々ありました。
ちなみに費用は新入生3000円、既存メンバー4000円(電車賃、デザイン料等含まず)と非常にリーズナブルな予算内に収まり、もご満悦の表情です。

それでは来年のワセケットキャンプにご期待ください!
以上レポっす
[ 2013/08/24 15:38 ] 長崎栞 | TB(0) | CM(0)