早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  2012年04月

チラシ漫画バックナンバー04

どうも、こんばんは。
今週も変わらず白石です。


桜舞い散る初春の門出も今となっては過去のこと。
気づけば、毎年恒例、同人イベント盛りだくさんのGWに突入です。
黄金週間などと銘打たれた休暇ではございますが、皆様、銀貨のご準備はよろしいでしょうか?


さて、前口上は程々にして、今週のイベント告知と行きたいところなのですが、非常に残念ながら、今週は特に新歓イベントについて告知するよう、幹事長より言い遣ってはおりません。
えー、つまり、今週は特に新歓イベントが行われないということです、ハイ。
世間的には新歓は4月一杯というのが王道のようですが、ワセケットが今週新歓を行わない理由につきましては、
……まぁ、上記にあります通りですね。


今日もオールジャンル即売会の春の祭典、comic1ですから、自宅待機組の僕がブログ更新などという事務作業をしている一方、新入生を案内すると言う名目で、幹事長以下、大フィーバーしているものと思われますよ。
あーあ、少しは事務担当を労って欲しいなぁ、ハーゲンダッツとかで。


それから、僕の一存で軽く告知させていただきますと、なんか5月中にも何回か新歓イベントをやるみたいです。
日程他、未だ決まっていないようですが、今のところやる感じで動いているようですので決定次第、ホームページやこのブログで告知されると思います。
先週に軽く告知した毎週金曜日の定例集会に参加できない人向けの集会の情報なども合わせまして、現在、幹部の方々が話し合っているところですので、今しばらく情報をお待ちください。


では、以下はいつも通り、チラシ漫画のバックナンバーです。

tirasi07_20120430193529.jpg

tirasi06.jpg

では、例のごとく、創作日記は追記となります。
[ 2012/04/30 21:42 ] 白石 | TB(0) | CM(0)

チラシ漫画バックナンバー03

こんにちは。
今週も白石です。

えー、先週から定例集会への新入生参加開始ということで、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。
今後も毎週金曜のあの時間から集会を行いますので、是非、参加ください。


また、授業やバイトなどで金曜日の集会に参加できないという方向けには幹事長が対応を考えているみたいです。
ので、おそらく、今後、なんらかの発表があると思われますから、「ワセケットに興味があるけど、日程が…」という方はブログやホームページなどの方をこまめにチェックしていただけると幸いです。

で、今週の新歓は以下の通りです。

・第二回新歓コンパ


開催日  4月25日
開催場所 海峡 高田馬場店

集合時間 18時40分
集合場所 高田馬場ロータリー

参加希望者はチラシなどに記載されているアドレスにご一報ください。


また、今週も金曜日に定例集会が行われます。
詳細につきましては先週同様

時間 18:30~
場所 早稲田キャンパス15号館ラウンジ
費用 無料


となっておりますので、よろしければ是非参加ください。




と、まぁ、今週の宣伝はこれくらいにして。
以下、チラシ漫画のバックナンバーです。

tirasi05.jpg
tirasi04.jpg


では、今週はここまで。
例のごとく、制作日記は追記の方でお願いします。
[ 2012/04/23 09:52 ] 白石 | TB(0) | CM(0)

チラシ漫画バックナンバー02

ども、こんばんはー。
漫画担当、白石です。


えー、昨日は説明会&新歓お疲れさまでした。
相変わらず今年の新歓は新入生が多くて驚かされますね。
僕はバイトのため、途中退場と相成りましたが大いに盛り上がっていたようで何よりです。


さて、来週からは毎週金曜日に行われているワセケットの定例集会への、新入生受け入れを開始します。

概要は下の通り。


時間 18:30~
場所 早稲田キャンパス15号館ラウンジ
費用 無料


定例集会というのは、要するにワセケットのサークルとしての通常活動のことでして、普段のワセケットの雰囲気がもっともよく知れる場だと思います。
既に新歓でワセケットを訪れたことがある方も未だ訪れたことがない方も、会員一同、心してお待ちしておりますので、どうぞ気軽にお尋ねくださいねー。

ちなみに、その場にて昨日のサークル説明会に都合がつかなかった方へのサークル概要説明なども合わせて行く予定です。
ワセケットのサークル説明を希望する方などいらっしゃいましたら、是非、どーぞ。






そんな感じで、広告はここまで。
続いてチラシ漫画のバックナンバーです。

tirashi_20120415225211.jpg

tirasi03_20120415225209.jpg


最後に、先週に引き続き、チラシ漫画の創作日記は追記の方に書きますので、興味ある方はどーぞ。
ではでは、多くの方の来訪をお待ちしてますー。
[ 2012/04/16 02:50 ] 白石 | TB(0) | CM(0)

チラシ漫画バックナンバー01


どうもー
こんばんは&はじめまして。
ワセケットの漫画担当 白石です。



はてさて、授業開始して早くも一週間経とうとしていますがみなさんサークルの方はお決まりでしょうか?
ワセケットの新歓イベントも既に花見、秋葉原新歓と行われましたが、毎回、予想を遥かに上回る数の新入生がいらしてくれていて、毎回、異様な盛り上がりを見せております。


どんなサークルに入ればいいのか決まらないよ~という方や、
もう決めちゃったとこもあるけど、こっちにも興味あるぜ~!という方、


まだまだワセケットの新歓イベントは終わりません!!
新入生も二年生以上も大歓迎。
是非是非、一度、覗いてみてくださいね。






と、定型句染みた宣伝はこの辺にして。

えー、大学の掲示板の片隅でひっそりと連載している漫画チラシについて。
一応、続きものということで、読み逃した方向けも考えて、バックナンバーを作った方がいいのではないかという話が出ましたので、ここに挙げていくことになりました。


大学掲示板の更新が毎週金曜ということになりそうなので、こちらも、次からは金曜か土曜辺りに更新していこうと思いますので、気が向いたら見に来てくださいね。




tirasi00.jpg



tirasi01.jpg





あと、せっかくなのでチラシ漫画創作日記なんかもつけてみようと思います。
私的なものか公的なものか微妙なラインですが、まぁ、会員の活動記録だし、いいよね?幹事長?

ということで、創作日記は追記の方どうぞー。
[ 2012/04/11 23:02 ] 白石 | TB(0) | CM(0)

新歓、楽しんでいますか?Σ(・ω・´)


こんばんわ、ワセケットの忍者こと、するがです!(๑´ڡ`๑)

授業も始まり、慣れない教室移動や授業スタイルに戸惑っている新入生を見掛けると、ああ私も去年こうだった…と思い出してしまいます^^



さて、授業に追われてサークルのことを忘れていた!なんてことはありませんか?
また、授業が忙しくてサークルに参加できなさそう…なんてこともあったり?

ワセケットなら全く問題ありません!

ワセケットは毎週金曜日18:00~活動しています。
週一回!これなら出れる!というひとも多いのでは!


まずは新歓イベントにお越しください(`・ω・´)
まずは観察…と考えている方、ワセケット公式Twitterをのぞいてみるなどいかがでしょう?


是非とも新歓イベントへの参加を待ち望んでおります!

では今回はこの辺で忍者はドロンします!
ブログももちょもちょ更新しますので是非ともチェックしてくださいね♡←

(どろろん!)○o。.

 
[ 2012/04/10 23:14 ] するが | TB(0) | CM(0)