早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新歓特集06】4月のトリはコミいちで決まり!

こんにちはー、ブログ担当のKaiです。
去る4/21に新歓交流会が無事開かれました。今回は天候に振り回されること無く済んだのですが、寒波に身を震わせなかなかつらいところもありましたね。そんな中でも来てくださった新入生の皆さんありがとう!

さて今回はワセケット待望のビタースイーツ回です。でもお腹が空いてる時に見る記事じゃないね(;^^)
ビタスイパスタ
…といっておいて早速こんな画像を出してくるあたりアレですね。ピザ・パスタ・ステーキ・カレーなど、わりとガッツリ食べられるものがあるというのが発見でしたね。そもそもスイパラのようなところに行くことから初めてなのですが…。もちろん本命はスイーツなのでこんなところで満腹になってはいけません(謎の義務感) ムシャムシャ音を立てて食べるのもよろしくないですね。

ほどよく食べたらいよいよスイーツとの邂逅っ……!! ご期待通りの品揃えに一同びっくりで満遍なくもって来るあたりワセケットの貪欲さが垣間見えますねww
ビタスイ卓

ちなみに自分はこんなものにチャレンジして見ました。それはチョクバナナクレープにストロベリーアイスを乗せるという暴挙! これひとつで何種類ものフルーツを一度に楽しむことができましたまあ味はカオスになったんだけども
ビタスイクレープ

正直既存メンバーも楽しめた新歓でした。そして偶然にも同日、誕生日を迎えた新入生のEくん(でいいのかな)、お誕生日おめでとうございます!!店総出でハッピーバースデーテトゥーユーを斉唱するというやけに大仰なプレゼントがあり、貴重な体験になったと思います。おめっとさん。
ビタスイ祝誕



さてさてもうひとつお知らせです。4/28(日)は同人誌即売会コミいちが開催されます。ワセケットのガチ勢たちもひそひそと士気を高めつつある中、そうじゃない人たちはここでぬるりと新歓を開催いたします。ぬるりと来たぜ、東京ビッグサイト…
まだ同人誌即売会に行ったことがない(特にビッグサイト級大型イベント)人などを対象に、みんなでイベントの巡回をします。イベントの中身がどうなっているのかをこの機会に垣間見ちゃいましょう。ワセケットにも通じるポイントがあるので、参加するとワセケットがどのようなものか具体的なイメージがつかめると思います。集合は13時にりんかい線・国際展示場駅です。これが4月最後の新歓となりますが、5月にもイベントを用意しておりますので是非是非参加してくださいね~。
※コミいちはカタログが必要なので、あらかじめ購入しておいてください。会場でも買えるは機会はありますが、保証いたしかねます

そして通常集会も4/26(金)18:30より15号館1Fラウンジで開始です! ぶっちゃけどうでもいいけど私の誕生日です。それではっ
スポンサーサイト
[ 2013/04/21 21:53 ] Kai | TB(0) | CM(0)

【新歓特集05】ここからが…俺達

こんにちは、Kaiでございます。授業も忙しくなってきた最中、メンバーページにようやく姿を現せましたね。
先週の新歓説明会にお越しいただいた皆様ありがとうございます! たくさんの方々がやってきてくれました。感謝!
説明会2013


さてさてワセケットは今週も新歓を用意しております
来たる4/21(日)ワセケット豪遊交流会を開催いたします~! 豪遊…??

今回も二部構成の新歓となっております。とはいっても両方参加する必要はありません、お気軽にご参加ください。前半は早稲田ゆかりの地・高田馬場にてゲーム新歓です。駅前の大きな箱とかでボウリング・カラオケ・ピンボール・ダーツ……いろいろとあるので一緒に盛り上がりましょう!
そして後半はワセケット団員も興味津々のスイーツ新歓であります。なんと有名店「BITTERSWEETS BUFFET」へ乗り込もうという大胆な企画です。「ビタスイ行くのが許されるのは女学生までだよね~」 とか思っている男性の皆さん…そんなことおっしゃらずに、おいでください。
今回はガチです。
滅多に無い機会だと思いますのでこれを機に楽しんじゃいましょう。
ゲーム新歓は14:00に高田馬場駅前ロータリーに集合。スイーツ新歓から参加される方は16:30に池袋駅南口改札前に集合してください。(メーリス加入済の人は別途メールで連絡します)

そしてもうひとつ告知を。ワセケット本集会が4/19(金)から新入生も交えてスタートします!!ワセケットの中の人たちがどんなことをしているのか見学に来てもいいし、実際に会議に加わって活動に参加してもらっても構いません。説明会などこれまでに企画した新歓イベントに来ていない方々も是非一度足を運んで見てください。ワセケットの活動は毎週金曜18:30から15号館1階の生協前ラウンジにて開催されます。場所がわからないという人は一度ワセケット幹事長(他でもいいけど)までお問い合わせください。

4/28に予定されているコミいち新歓については今しばらくお待ちください。
それではまたお会いいたしましょっ。
[ 2013/04/17 22:52 ] Kai | TB(0) | CM(0)

【新歓特集04】明日にゃ明日の風が吹くけどちょいと強すぎた

どうもKaiです。まさかの天気予報が外れた為、急遽秋葉原新歓を実施いたしました。新入生と既存のみなさまには大変お手数おかけしました。
さて土曜日から授業も始まっている生徒さんもいらっしゃるようですね。授業の雰囲気は掴めましたかー?? 私も明日から授業開始なのですがこの日は悠々と秋葉原に。何かの旅行ガイドみたいにワセケットのチラシをチラつかせていますね。
ちなみにこの人が幹事長です↓
アキバ集合場所


風は強いけど電車もそれなりに動いてくれていて、新入生も何人か来てくれました。ありがとう! そしてアキバに着いた一行は同人ショップ巡りへ。とらのあなメロンブックスアニメイトまんだらけK-BOOKS… 同人ショップってどの店にもイメージカラーみたいなものがあるように感じるのは私だけでしょうか。そういえばラジオ会館跡はまだまだ発展途上ですね。かつてのラジ館のカオスっぷりも好きでしたが、新築ではどうなることやら…
ラジオ会館跡


同人誌を買いあさるだけでは満足しない我々はさらにメイド喫茶を強行。某氏に勧められやってきたのは、本通りからわりと離れた、落ち着いた感じの店(こちら)。急なプランで時間が少なくあまり居座れなかったのですが、快適な空間でした。メイドさんも愛嬌あって可愛らしい(ついてきた新入生がべた褒めしてた)。

そして夜はファミレスを探して右往左往。先輩たるものみっともねぇ…まさかジョナサンが移転してるとは驚きだぜェ…… というわけでこの写真のデニーズ(画面左下)に行って来ました。いろいろありましたがなんとかくつろげる場所を確保できて良かった…!
万世橋

というわけで何とかアキバ新歓完走! そして次回は4/13(土)ワセケット説明会+新歓コンパとなります。こっちは絶対やりますよ? 普段のワセケットの活動内容を知るチャンスですので是非いらしてください。また説明会の後は新歓コンパとなります。16:00に本キャン正門前にて集合ですのでよろしくお願いします。説明会だけ、コンパだけ参加の方も大歓迎!


最後に、私の方も授業が始まるのでブログの更新は少し頻度が落ちます。それでも週1で更新していこうと思うので気長にお付き合いください。よろしく!
アキバ中央通
[ 2013/04/07 22:16 ] Kai | TB(0) | CM(0)

臨時更新アリ・【新歓特集03】雨降って地固まりゃ上々ならなきゃ散々

※天候が回復した為、本日4/7の秋葉原新歓は復活しました! 急だけどそれでも行きたいって人は予定通り秋葉原駅電気街口に14:00集合です!! 振り回す形になって申し訳ありません。



あっちにも!
新歓ブース3

こっちにも!!
新歓ブース4
ワオ・人の山!!!



というわけで3/30~4/4にかけて行われた新歓ブースは終了しました。雨の中人混みの中来てくれた皆ありがとうございます! アリスのコスプレやってたKaiです。とりたい授業はちゃんと取れましたか? 明日から授業が始まり、本格的大学生活が始まります。 ブースは終わりましたがまだまだ新歓イベントは続くので、どんどんいらしてくださいねー。そして今回も近日中の新歓イベントを紹介します。

まずは4/7に予定されていた秋葉原新歓ですが、残念ながら中止とさせていただきます。申し訳ありません。今週末にかけて天気が大荒れになると言うことを受けてやむを得ず決断した次第です。今年の新歓つくづく天気に振り回されてる……そこで代わりとなる新歓イベントを別途用意いたしますのでそちらをよろしくお願いします。予定といたしましては4/28行われるイベント・Comic1(コミいち)に関連した企画を準備いたしております。ご期待ください!復活しました(記事上部参照)。代替案の予定だったコミいち新歓の開催については別途告知いたします。

またその次の週の4/13(土)にはワセケット説明会+新歓コンパが開催されます。ブースに来られなかった・ブースの説明だけでは物足りなかった・もっとワセケットのことが知りたい、というような方は是非この説明会にご参加ください。16:00に本キャン正門に集合・コンパ料金は1000円程度を予定しています。

今後のイベントの情報は新歓メーリスやイベント情報のページまたはTwitter公式アカウント(@waseket)から告知いたします。およそ一週間に一回はイベントが開催されますので、随時ご確認ください。新歓メーリスもまだまだ募集中なのでお気軽にどうぞ。理系・文系お好きなジャンル一切問わず幅広く募集中! ワセケットHP「イベント」のページより登録フォームをご利用ください。

それではっ!
新歓ブース6

(↓クリックして追記)
[ 2013/04/05 22:17 ] Kai | TB(0) | CM(0)

【新歓特集02】「新歓落としました」と言ったな…あ れ は 嘘 だ

それは、メイク中のことであった……

2013040220342547c.png
!?

こうしてワセケットは(自主)休暇を手に入れた

しかし大学に放たれた新入生たちが

新歓ブースに訪れる……




結局新歓やったんですよね。どうもKaiです。上のメールこそが幹事長の嘘、まさに遅れてきたエイプリル・フールですね。さて今回は今週の新歓情報をお知らせします。まずは4/4(木)に行われるワセケット新歓・お花見会についてのお知らせです。 今年は桜の開花がかなり早く、近々雨も降ってしまってコンディションが悪いです。なので、条件次第で予定を変更する可能性があります、ご注意ください。これまでにブースに立ち寄り、新歓メーリスに加入していただいた皆様には別途メールが送られるのでそちらの情報を確認してください。あと、参加費は500円のワンコインですので、準備をお願いします。

……え? まだブースに来ていないって?? 大丈夫です。15:00より開始なので、その前にブースにお立ち寄りいただければOKです。そちらで新歓メーリスに加入とともに、ワセケットの活動内容などを説明いたします。(ブースは16:00まで開いています)



………えっ??「ブースに行く暇が無い」? はい、時間の都合でブースに来られない方もご安心を。参加希望の方は直接幹事長にお電話いただければ無問題です。電話番号は掲示・配布したチラシに掲載されてあります。遠慮なくどうぞ。


また、4/7(日)にはワセケット恒例(?)の秋葉原新歓が開催されます。ワセケット団員と一緒に同人の聖地・秋葉原を満喫しましょう! アキバを知り尽くしている人も「初めて行く!」と言う人も是非。また、ワセケット団員との晩餐会も予定しています。詳細はまた後日お知らせします。

それでは!
新歓ブース5

(↓クリックして追記)
[ 2013/04/02 20:58 ] Kai | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。