早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WASEKET04アフターレポート

「早稲田祭2013」にて、今年も学生主催の同人誌即売会WASEKET04が開催されました! 本年も来場者数は1000人超という多くの参加者にお越しいただき、色々と即売会を盛り上げてくれました。今回は先駆けてWASEKET04のアフターレポートをお届けします。

11/2(土)

当日出展サークルは38spと史上最多を記録した開催初日は、あいにくの雨で若干一般参加者が少なかった様子。せっかくのコスプレ団員もなかなか外に出られず仕舞い。皆前日まで力を入れて準備してくれていたというのに残念ですね……。
コスプレは人に見られてなんぼ、というわけでアフターレポートにてどんなコスプレが見られたかざっくりご紹介しましょう。

04アフレポ-コスガスマスク先輩  04アフレポ-コス提督突然の死
  04アフレポ-コス榛名  04アフレポ-コス女督こぁ
04アフレポ-コス小鳥さん  04アフレポ-コス雷
(顔出しNGの人は加工されています)


フォーカスを会場に戻してみると、今回は様々なジャンルの作品が見受けられますね。大台では東方projectや艦これ、その他im@s、創作、廃墟、特撮…とまさにオールジャンルなラインナップ。グッズも見渡すと豊富で、缶バッヂや消しゴムの他、なんとガチャガチャまで持参されたサークルも…!?

04アフレポ-土305

そして今回嬉しいことにワセケットを取材したい!という方々がいらしてくれました。ワセケットってそんなに名の知れたイベントでしたっけ…?


11/3(日)

日曜日なだけあって活気あふれています。ご覧くださいこの待機列!
04アフレポ-日待機列
04アフレポ-日305

教室の端から端までたくさんの方が並んでくれています。こんなに多くの人に参加していただいて嬉しい限りです。 二日目は天気も良好、コスプレの皆さんも昨日と違って大いに暴れられたと思います。

04アフレポ-外巡業

そして今回はサークル「純情エチュード」さんにより紙芝居の口演が行われました。新人声優さんたちが一堂に会して会場を盛り上げてくれました。

04アフレポ-純エチュ
04アフレポ-純エチュ2


いろいろあったWASEKET04も無事閉幕。スタッフの皆様お疲れ様です!
そして来年、いよいよワセケットは5周年の節目を迎えようとしています。次回の早稲田祭では「WASEKET05」開催目指してスタッフ一同精進しますので、どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

04アフレポ-看板
スポンサーサイト
[ 2013/11/05 17:20 ] 切江智亜 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。