早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  Kai >  【新歓特集02】「新歓落としました」と言ったな…あ れ は 嘘 だ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新歓特集02】「新歓落としました」と言ったな…あ れ は 嘘 だ

それは、メイク中のことであった……

2013040220342547c.png
!?

こうしてワセケットは(自主)休暇を手に入れた

しかし大学に放たれた新入生たちが

新歓ブースに訪れる……




結局新歓やったんですよね。どうもKaiです。上のメールこそが幹事長の嘘、まさに遅れてきたエイプリル・フールですね。さて今回は今週の新歓情報をお知らせします。まずは4/4(木)に行われるワセケット新歓・お花見会についてのお知らせです。 今年は桜の開花がかなり早く、近々雨も降ってしまってコンディションが悪いです。なので、条件次第で予定を変更する可能性があります、ご注意ください。これまでにブースに立ち寄り、新歓メーリスに加入していただいた皆様には別途メールが送られるのでそちらの情報を確認してください。あと、参加費は500円のワンコインですので、準備をお願いします。

……え? まだブースに来ていないって?? 大丈夫です。15:00より開始なので、その前にブースにお立ち寄りいただければOKです。そちらで新歓メーリスに加入とともに、ワセケットの活動内容などを説明いたします。(ブースは16:00まで開いています)



………えっ??「ブースに行く暇が無い」? はい、時間の都合でブースに来られない方もご安心を。参加希望の方は直接幹事長にお電話いただければ無問題です。電話番号は掲示・配布したチラシに掲載されてあります。遠慮なくどうぞ。


また、4/7(日)にはワセケット恒例(?)の秋葉原新歓が開催されます。ワセケット団員と一緒に同人の聖地・秋葉原を満喫しましょう! アキバを知り尽くしている人も「初めて行く!」と言う人も是非。また、ワセケット団員との晩餐会も予定しています。詳細はまた後日お知らせします。

それでは!
新歓ブース5

(↓クリックして追記)

はい、ここから追記です。4/1から私もコスプレをしての新歓活動を勤しんで参りました.。私は東方projectのアリスのコスプレをして校内を巡回していましたが、見てくれた人いるかな?? ここでいくつか私のコスプレに対しての意見を紹介しましょう。

「すいません、写真撮ってもいいですか?」

ご意見ありがとうございます。嬉しいことに写真を撮る時には皆さんからきちんと一声かけていただきました(しかし在学生ばかりなのは何故でしょうか??) 前回の記事でもお伝えした通りレイヤーの無断撮影はマナー違反です。ルールを守って楽しい同人生活を満喫しましょう。ワセケットに入ると更に楽しいこと間違いなしですよ。

「幻想郷研究会の方ですか?」

ご意見ありがとうございます。私はワセケットと幻想郷研究会(=東方projectの愛好会)を兼サーしているので、半分正解です。おめでとうございます私のほかにも、ワセケットと他のサークルを掛け持ちしている団員も多々おります。ワセケットは兼サー自由なので、他のオタクサークルにも是非足を運んでみてください。

「それ(=コスプレ)罰ゲームでやらされてるんですか?」

ご意見ありがとうございます。罰ゲームでも何でもありません。これは自らの意思でやっています。なので同情・哀れみなど妙な感情は捨ててコスプレをご堪能ください。基本的に新歓でコスプレしているのはそういう人たちです

他にも様々な意見をいただきました。今日も早稲田大学新歓にご来場いただきありがとうございました。
以上、Kaiでした。
我コス
(写真右:幽々子=幻想郷研究会幹事長、左:アリス=ブログ筆者・Kai)
[ 2013/04/02 20:58 ] Kai | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



