早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  Kai >  臨時更新アリ・【新歓特集03】雨降って地固まりゃ上々ならなきゃ散々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨時更新アリ・【新歓特集03】雨降って地固まりゃ上々ならなきゃ散々

※天候が回復した為、本日4/7の秋葉原新歓は復活しました! 急だけどそれでも行きたいって人は予定通り秋葉原駅電気街口に14:00集合です!! 振り回す形になって申し訳ありません。



あっちにも!
新歓ブース3

こっちにも!!
新歓ブース4
ワオ・人の山!!!



というわけで3/30~4/4にかけて行われた新歓ブースは終了しました。雨の中人混みの中来てくれた皆ありがとうございます! アリスのコスプレやってたKaiです。とりたい授業はちゃんと取れましたか? 明日から授業が始まり、本格的大学生活が始まります。 ブースは終わりましたがまだまだ新歓イベントは続くので、どんどんいらしてくださいねー。そして今回も近日中の新歓イベントを紹介します。

まずは4/7に予定されていた秋葉原新歓ですが、残念ながら中止とさせていただきます。申し訳ありません。今週末にかけて天気が大荒れになると言うことを受けてやむを得ず決断した次第です。今年の新歓つくづく天気に振り回されてる……そこで代わりとなる新歓イベントを別途用意いたしますのでそちらをよろしくお願いします。予定といたしましては4/28行われるイベント・Comic1(コミいち)に関連した企画を準備いたしております。ご期待ください!復活しました(記事上部参照)。代替案の予定だったコミいち新歓の開催については別途告知いたします。

またその次の週の4/13(土)にはワセケット説明会+新歓コンパが開催されます。ブースに来られなかった・ブースの説明だけでは物足りなかった・もっとワセケットのことが知りたい、というような方は是非この説明会にご参加ください。16:00に本キャン正門に集合・コンパ料金は1000円程度を予定しています。

今後のイベントの情報は新歓メーリスやイベント情報のページまたはTwitter公式アカウント(@waseket)から告知いたします。およそ一週間に一回はイベントが開催されますので、随時ご確認ください。新歓メーリスもまだまだ募集中なのでお気軽にどうぞ。理系・文系お好きなジャンル一切問わず幅広く募集中! ワセケットHP「イベント」のページより登録フォームをご利用ください。

それではっ!
新歓ブース6

(↓クリックして追記)

はい、ここから追記です。今回は大学生活でどう立ち回っていけばいいか先輩としての役目を果たせるかどうかわかりませんがアドバイスします。真に受けないでね?


☆waseda-netメールは携帯で見られるようにしておけ!

早稲田に入ると必ずお世話になるwaseda-net。ここのメールは初期設定のままでは携帯のメールのように通知が一切来ません。メールの中にはさりげなく貴重な休講情報や単位取得・進級に関わる重要なメールも紛れ込んでいるのですぐ確認できるように携帯等で確認できる環境を整えておきましょう。

☆先輩・学院生と仲良くなれ!

そんな元学院生が何言ってんだと思われそうですがこれも大事。まずは同じ学科の先輩を頼りにしましょう。過去問は(必修は特に)どの科目でも必要不可欠です。先輩から過去問をもらってしっかり対策を立てましょう。また学院生は学部学科を越えた広いネットワークがあります。他にも実験に強い・二外ができると言ったメリットもあります。情報戦が得意な彼らと仲良くなって有利な情報をもぎ取っちゃいましょう。あと学院生は大体頭良くないなので勉強教えてやってください

☆単位は早いうちに取れるだけ取れ!

後々単位を取ろうとして1・2年で単位をとらないと後々苦労します。これは各学部学科によって条件は違うのですが大体共通して言えることです。 特に理系学生はA1群科目を早いうちにたくさん取っちゃいましょう! 進級すると再履修などの関係で思うように単位取得が出来なくなることもあります。後で苦労しない為にも今やれることは今やっちゃいましょう! 学部要綱の単位数見るとゾッとするでしょ?
[ 2013/04/05 22:17 ] Kai | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。