早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  Kai >  【新歓前特集】大九州遠征任務報告書

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新歓前特集】大九州遠征任務報告書

いつも見てくれている皆さんはお久しぶりです。今年もそろそろ新歓シーズンというわけで、我々ワセケットの活動情報をお知らせしていきたい所存であります。新歓前特集として、ワセケットの慣例行事となりつつある冬旅行についてピックアップしていこうと思います。皆バラバラに行動したので主に私の行動をメインで書いていきますね。


Day1:2/23

去年と違って昼集合とゆとりある行動ができた今回。自分は気分転換に数年間乗っていなかった東京モノレールを使ってみました。この時TRCで女性の方がたくさん降りたのはイベントがあったかららしい…
14_01天王洲アイルTRCのイベントって女性向けの印象強いですよね(偏見)


さて九州・福岡に(著者は初)上陸して早速空港→博多へ。順調に思われた初日だが、ここでまさかの事案発生。
なんと次に行くところを決めていなかった
嘘だろ!? こんなに選択肢はあるんだぜ…?
14_03JR九州路線図14_02地下鉄路線図


幸いにも行くあてを付けておいた私は幽希君(メンバー紹介参照)と二人きりで博多駅を飛び出していく…駆け落ちかな?
何度か乗り継ぎの憂き目に会ったものの、無事目的地の水族館に到着。やっぱりデートだったんじゃないかな?
14_04水族館ほとばしるビッグサイト臭

閉館間際で駆け込んで入る程のものかというと…どうなんでしょうね(;^^
一番の目的はつい最近水揚げされてしまったリュウグウノツカイさんに会いに行く為でした。
14_05リュウグウノツカイ
なんと全長2.7mもあるらしい。キャーイクサーン


帰りの電車で反対方面の電車に乗ってしまうなどまたしてもやらかした二人は博多に戻り、別行動グループと合流。夜の天神へ繰り出すのでした…
14_06夜の天神

天神ならではの夜の屋台で焼きラーメンをいただきました。東京の屋台とはまた違った雰囲気でよかったですね。初日はわりと落ち着いて行動できたから明日もそんな感じでしょう…(フラグ)
14_07焼きラーメン
(ちなみにその後はホテルでカービィボウルの対戦プレイやってました)



Day2:2/24

14_08朝の散歩
おはようございます。只今早朝5時でございます。
私は一人朝散歩へ。何がしたかったのかって言うと、個人的に行きたいところがあったのでちょっと地下鉄に乗りに行ったんですね。
14_09天神南当然ガラガラでしょう…

というわけで向かった先はこの二駅。
14_10七隈駅14_11別府べふ駅
(左:七隈駅、右:別府駅)
エ゛ェ゛~ッ、福岡にも別府があるのかい!?


ちなみに本日のメインは長崎。早朝に地下鉄乗りに行ったのは福岡出発が9時だったからなんですね。
ところが、ここで合流メンバーが特急電車に乗り損ねかける事案が発生。何やってんねん…
どうにか全員そろって出発できたので一安心。こんな感じのヒヤヒヤが実はまたやって来ます
ゆとりある行動をしていた私は駅弁を買って優雅な朝ごはん。
14_12カニ飯
カニ飯弁当美味しかったです。


さて特急で2時間かけて長崎にやってまいりました。路面電車がたくさん走っていますねー
14_13長崎駅

昼食は長崎ちゃんぽんで決まり!というわけで展望がやたら凄いレストランを発見。
贅沢は敵とは言いますが庶民の理想でもあるのです。
14_14長崎レストラン
リンガー○ットもびっくりのちゃんぽんです。
14_15円卓ちゃんぽん


そして長崎でのメインイベント・軍艦島
語るより写真で見てもらえればわかると思いますが凄いです。
まだ石炭全盛期だった頃の軍艦島を思い浮かべると、そこはかとなく哀愁漂ってきます。感涙。
14_16軍艦島


絶景の後は絶グルメ。帰りの特急券を犠牲にして長崎にギリギリまで滞在す決意を固めた私他3人の一行は一路フグ料理を目指す。
14_17眼鏡橋
ここはどこだ…!?迷ったわけじゃないのよ


今年はフグのフルコースで。ごちそうさまでした。
14_18ふぐ料理


長崎居残り組最後のシメは1000万ドルの夜景
帰りの特急に間に合うか間に合わないかの瀬戸際で前幹事長が英断。そして最後の感動!
14_191000万ドルの夜景
撮影すると結構しょぼくなってしまいますが、生で見るとこれはもう絶景なので皆さん是非行って見てください!


たった10分しか見られなかった展望だけど、諦めていたら駄目だった。チキンな私に代わって導いてくれて本当にありがとうございます!
14_20終電のご・あ・ん・な・い21:30終電とか早すぎィ!!



Day3:2/25

前日の長崎からホテルに帰還してまだ6時間経たずというのに動き出す男達。もう少し寝かせてくれ…
14_21終電から始発まで

そんなに焦ってどこへ行こうというのか。なんと別府である。
そう、前日に長崎へ行って翌日に大分へ行くというトンデモプランを実現させてしまったのだ。
14_22別府鉄輪蒸気温泉の町Bep


別府には"地獄"と呼ばれる熱い名所があり、これら全てを制覇する「地獄めぐり」を実行。全8箇所、あっさり踏破しました。ちなみに温泉はミシュラン☆☆☆のひょうたん温泉に行ってきました。
14_23地獄

ところで地獄巡りに乗ったバス、まさかのボカロラッピングでした。去年の雪ミクといい何の因果で…??
14_24ミクバス


わずか8時間で別府を後にし、博多で夕食に水炊き。前日・前々日が慌ただしかったのはだいたいこいつの所為
ごめんなさい、前日も似たようなもの食べてました。どうでもいいけど福岡の太宰府天満宮にあやかって"大宰府"って梅酒を皆で飲んでました。ちなみにワセケットは飲みサーではない模様
14_25水炊き

あっという間に3日目も終了、まるで休む暇がないとグチグチいいながらも県をまたぎ色々な場所へ行けたので楽しかったです。最終日はようやくワセケットらしいことをします。
14_26ヒルトン



Day4:2/26

ようやくまともに眠れた最終日(徹夜で遊ぶ夜戦バカも数名いたようですが)は実は今までふらついていなかった福岡天神を散策。
14_27福岡タワー


ワセケット旅行名物(?)の朝SUBWAYをかまし、高速バスで天神へ。
最終日は天神同人ショップメドレーでした。「らしんばんは小倉にしかない」ということに悲観する先輩、まんだらけで大友克洋の"童夢"を見つけて発狂するおともだちなど地味だけど色々と発見がありました。
14_28同人ショップ


九州を去る前の最後のグルメはラーメン一蘭。"鋼鉄"というコシしかないコシが強いラーメンを食べることができます。ちなみに雑踏の勧誘が激しいのがこの天神の特徴。
14_29ラーメン一蘭


こうして3泊4日のワセケット旅行は無事終了。今年もいい思い出ができました。
ワセケットは、ご覧のように同人文化を楽しむだけでなく、様々なエンターテイメントに挑戦していくスタイルを徹底しておりますので、もし気になった方は新歓にお気軽にお立ち寄りください!
14_30おしまい




…えっ、「UNIKET」ですって? HAHAHA、君は何を言っているんだうわやめろ
→TO BE CONTINUED?
[ 2014/03/22 21:00 ] Kai | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



