早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ

ワセケットは「同人文化を100%楽しむ」ことを目標に設立された早稲田大学のサークルです。よろしくお願いします。
早稲田大学サークル「ワセケット」 活動報告ブログ TOP  > 

waseket 06 アフターレポート

皆さまこんにちは!

最近は春が近づいてきて暖かくなってきましたね。

さて、大変遅くなってしまい申し訳ありません

waseket06のアフターレポートを皆さまにお届けしたいと思います。

昨年2015年の早稲田祭は11月7日(土)、8日(日)に開催されました。

waseket06は早稲田祭両日にて、多くのサークル参加者様・一般参加者様に支えられ、

無事に開催することが出来ました! ありがとうございます!

特に2日目はお空のご機嫌がすこーし悪く、一時はどうなることかと心配しましたが、

waseket06に参加して下さった皆様のおかげで、例年通り、いや例年以上に盛り上がる同人イベントとなりました!

来年度の早稲田祭においても我々はwaseketを開催する予定です。

来年度のwaseketも皆様のご参加をお待ちしております!

最後になりますが、waseket06に関わって下さった皆様にもう一度御礼申し上げます

ありがとうございました!!!

IMG_0158 B
↑waseket06の様子(プライバシー保護のため、顔にぼかし処理を施してあります。ご了承ください)

IMG_0157.jpg
↑落書きスペース
[ 2016/03/08 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【新歓】始まってます!

こんにちは!

お花見新歓、秋葉新歓、説明会と順調に行ってます!

お花見の時はあまり人が来てくれなくて心配していたのですが

なんと説明会でかなりのかたが来てくれました!

そして個人的には女の子が多かったのが嬉しかったですね。

絵を描く子やコスプレイヤーの子、はたまたギャルゲや乙女向などいろんな人がどんどん増え、

WASEKETの幅が広がっているのを感じ嬉しいばかりです♡

あんまり個人的なことを書くと怒られちゃうかもしれないんですが((笑)

やっぱり何か一つの事が一生懸命に大好きな人はやっぱり魅力的で話していて楽しいです。

サークルに入るか迷っていて、あんまり入ろうとは思わないけど覗くだけ、など

来る事を悩んでいるひとがもしいらっしゃったらぜひ覗きに来てみてくださいね。
waseket.jpg


[ 2015/05/03 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新歓2015、開幕!

どう、提督?! ついに一千万点よっ!
一億点プレイヤー
アニメ艦これ最終回大鳳出演オメデトオォォ!!大鳳大好き提督です。
とういうわけでお久しぶりです。去年はピンボールに夢中でした。

さてまたまたこの時期がやってまいりました。今年もワセケットの新しい風を求めて新歓活動略してシンカツ本日より始まりました!早速今日から新歓ブースに足を運んでいただいてくれた方もいらっしゃって嬉しいです。
明日以降も引き続き早稲田キャンパス->10号館3階->307号室にて4/3(金)まで新歓ブースやってます。
"「ワセケット」ってなんやねん"って思った方は是非足を運んでみてください。ふつくしいコスプレイヤーさんを見ることができるかもしれませんよ…??

簡単に説明させていただくと、ワセケットは早稲田祭内でオールジャンル(作品問わず)の同人誌即売会「WASEKET」を企画・開催するサークルです。(※皆さんの面前には艦これの画像を出していますがこれはあくまでも記事主の趣味です)メンバーの中には実際にコミケなどで同人活動をしている者もいます。かといってイラストやコスプレなどの手技がなければ門前払いということは一切ありません。初心者大歓迎というやつです。少しでも「ワセケット」というサークルが気になりましたらどうぞお気軽にお越しください!

なお、4/2(木)にはお花見の予定もあります。詳細は新歓メーリス(要登録)やWEBページをチェックだ!
↓::実際のWASEKET開催時の様子
新歓2015資料
[ 2015/03/30 23:57 ] 切江智亜 | TB(0) | CM(0)

旅行!!!!!

feb1
こんばんは!

二月の上旬、ワセケット皆で関西旅行にいってきました!

京都大阪観光、そしてUSJ!

世界最高ライドと言われたハリポタライドですが、三時間半待ちでのってきました(笑)

あれは本当によかった!おすすめです!

そしてオタサーらしく日本橋も覗きつつ()ハイキューイベントで等身大及川がみれましたw

もちろん皆仲良く新幹線の中で大富豪、京都観光では有名な抹茶フォンデュや

ことたまさんのパフェをいただいたり楽しかったです!

皆好みや日によって行くところ行く場所を変えたんですが、食べ歩き班に入った私は

甘いものが入らなくて大変・・・なんてことはなく夕飯にステーキ丼までつめこみました!おいしい!

かいた人一押しのハリーポッターと京都食べ歩き作戦の写真のせときますね!
feb3
feb2
[ 2015/03/01 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WASEKET

こんばんは!

今回送れましてワセケットの結果をご報告いたします!

なんと今回かなりの盛況でした!

盛況ポイントをいくつかご紹介します。

まず土曜日が雨だったにも拘らず合計1500人の方がいらっしゃったこと。

一日目は大雨、来場したかたは500人ほどで、正直これで大丈夫かしら、明日は

人がくるかしらと心配でしたが杞憂でした。。。。。

二日目、爆発的大盛況。いろんな方がいらっしゃって、

特にコスプレ撮影時間は廊下にも中にも人があふれていました。

それもあり今回、”完売”したサークルさんがいらっしゃいました。

参加されたサークルさんが、漫画系同人のかたやオリジナル小説、廃墟まで

多岐にわたったのもいろんな方が来てくださる一因だと思います。

ありがとうございました!

落書きコーナーも充実し、見かけたかたが「あの絵凄い」とお話ししている場面も

多く見られました

来年はもっと、たくさんの方に来ていただいて、

同人文化を楽しんでいっていただるよう頑張ります



これだ
[ 2014/12/25 15:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)